top of page
  • X
  • Instagram
  • Line

超能力、牡牛座、蠍座、乙女座

友人が、さる超能力者と同席した話を聞いた。

 

興味深い話ではあったが、私の興味は少しずれていて。

 

その方は牡牛座であるとのこと。

 

初期度数の牡牛座は自身の身体と五感に閉じ込められていて、彼らの世界に於いては他者が存在しない。

 

つまり、スプーンなどの物質は自身の身体の延長であり、自分の指を曲げる感覚で曲げることが出来る。

 

私の太陽は蠍座であり、牡牛座とは180度対角にいます。

 

いうならば他者を曲げることに興味があるのです。

 

物質を曲げて何の意味があるかと思う。

 

超能力があるなら、それは人間を曲げるためにあると思う。

 

あくまで蠍座である私の観方です。

 

スプーンを曲げるより、人間の背骨を曲げて運命を改善することの方が意味があるでしょう。

 

「内観」というのも牡牛座の発想で、180度対角の位置にいる蠍座からすると、無意味です。

 

また、野口晴哉の思想と技術は、どこまでいっても乙女座13度のサビアンシンボル「政治運動を制圧する強い手」を象徴します。

 

野口晴哉の技は稽古によっても血筋によっても引き継げないものです。

 

すべては無駄骨です。

 

乙女座13度という永遠に着地することのないディグリーにある技術だからです。

 

この「手」は、時と場所に拘束されません。

 

なんでもいいんですが、有用でなければ無意味なんです。

 

これが乙女座の教えです。

 

自分に閉じこもることなく、他人に押し付けることなく、淡々と技術を使用して、皆が幸せになれる世界を作っていきたいものです。

最新記事

すべて表示
11種体癖

11種の方ではないかなという人が、たまに来られる。   11種12種は遅速型とされます。   過敏なのが11種、遅鈍なのが12種となっています。   12種には会ったことが無い。   基本的に、鈍い人は整体には来ないんでしょうね。   現代の若者は圧倒的に11種傾向の人が多いです。   環境と身体が一体化している印象を受けます。   環境に対して身体が過敏に反応するんです。   占星術に結び付ける

 
 
 
季節の波にのる身体

何度も書いていますが、身体は季節の波にのっています。   今現在ですと寒さの中でも身体は開いていっています。   身体は左側から開きます。   ですので、閊えているところの通りを良くするとよりスムースに身体が開くんですね、   まだ寒いんですけど、方向は弛んでいます。   自分の感覚ですと立春と春分の日が大きな節目になります。   ですがその前の1月からすでに後頭部は開いています。   そういう身

 
 
 

2件のコメント


湯本裕二
湯本裕二
2025年1月07日

そっか〜、よかった。

ありがとう!

いいね!

相吉 真代
相吉 真代
2025年1月06日

なるほど~と思いましたよ(^▽^)/


いいね!
bottom of page