top of page
  • X
  • Instagram
  • Line

ダンス

ダンスを仕事にされている方々が私の周辺にいらっしゃいます。

 

ダンスなんて私には縁遠い職業です。

 

ですが、整体の醍醐味は、自分には興味のない物事を身につけて、日々を送っている方々のお身体に触れることで、その自分と無関係であった対象に対する認識を新たに出来ることにあります。

 

今日もダンスを仕事にしている方のお身体を拝見する機会に恵まれたのです。

 

詳細は省きますが、その方が身体を壊してまでも、ダンスに情熱をそそがれる理由がそのお身体を通して認識できるのです。

 

なんというか、とてもありがたいものなんです。

身体というものは。

 

そこにあって、触れられる、という事実がありがたいんです。

 

一方で、いわゆる、ごく普通の生活を送られてきた方もいます。

平凡な方々です。

しかし実際にそのお身体に触れて観ますと、皆さま、ものすごく重い歴史が身体の奥に積み重なっています。

 

全ての人間は、平凡どころではないんですよ。

 

氣が付くべきです。

 

身体が病んでいるか否か、という問題でもないんです。

長命短命も関係ないです。

 

輝いているというか、美に向かっている時の生き物が健康なんですよ。

 

日々様々なお身体に触れていると実感します。

 

こういったことは言葉を通しての人間認理解とはまた異なるものです。

 

超能力なども必要なく、野口整体には理論がありますので、学習すれば多くの方に身体を通して人間を理解できるはずです。

 

野口整体は現代人には必要不可欠なものであると思います。

 

お互いの身体に触れあって、お互いを理解しあうために、野口整体はあると思うんです。

最新記事

すべて表示
よい身体

凄くよいお身体の方がいます。   壊れているんですけど、壊れているから悪いわけではないんです。   年相応に壊れているだけなんです。   20才の身体と40才の身体はやっぱり違いますからね。   比べれば、40才の身体はそれなりです。   でもよい身体はよい身体なんですよ。   触れば分かるんです。   毎日触ってないと分からないんです。   年相応に、壊れているなりに、よい身体というものがあるん

 
 
 
身体のメンテナンス

繰り返しが人生のテーマです。   同じことがグルグル繰り返されます。   何年も何十年も。   主体は季節です。それは惑星の運行によってもたらされます。   動物は季節に乗って生きていきます。   日本には大きく四つの季節があって、その周期に身体は捉われています。  ...

 
 
 
耳の疲労と頭の疲労が共鳴する

子供が中耳炎で、お母さまが神経疲労。   その状態でお子さんが高所から飛び降りて顎がお母さまの頭部に強打。   とても痛かったとのことですが、お子さんの顎の打撲は頸椎4番へのショックとなり、4番は耳ですので、中耳炎を治療するための刺激なんですね。  ...

 
 
 

コメント


bottom of page