top of page
  • X
  • Instagram
  • Line

10月の初等講座

昨日の初等講座。


また写真撮るのを忘れてしまいました。


雨の中お集まりいただいた方々、ありがとうございました。


主に三側と虫垂炎の処置についてお伝えしました。


皆さま初めて来たのですが、難しかったようです。


初等講座は整体教室で教えている内容より少し専門的になります。


でも愉しんで頂けた様でよかったですよ。


また、虫垂炎の処置と小腸の基本操法を組み合わせると免疫が活発になるので、この二つの操法を組み合わせると解毒に使える、ということもお伝えしました。


岡島先生の後を追うだけでは芸がないですから。


また、以前も書いたのですが、虫垂を刺激すると、脳(精神、感情、思考、心)にも影響を与えます。


頭の中を変えたい時に、頭に愉氣するわけではないのです。


お腹に愉氣することで、頭の中も変えられるのです。


二つの型を組み合わせただけですので、私が新しい型を作った、とまではいいません。


DJの様に二つの曲を混ぜて、現代人の免疫の問題に対処するんです。


50年以上前に作られた型ですから、レアグルーヴですよね。


昔の人が想像していなかった解釈で現代に型を蘇らせるのです。


来月の初等講座は11月22日(土)の19時から2時間の予定です。

内容は「上頸・中頸・下頸について、二側について」です。


よろしくお願いします。



最新記事

すべて表示
全生

全身で操法すると、自分の身体が整う。   以前も書いたんですけど、上肢は胸椎3番4番を経由して腰椎1番、下肢は腰椎5番と繋がっています。   内観すると線で繋がって感じます。   その腰椎1番と5番を、中間の腰椎3番で繋ぎ合わせます。   腰椎3番を中心にすると、全身の力を分散したり凝集したりして使用できるのです。   線を切らないで力を使うことが大事なのですが、油断すると切れます。   この間か

 
 
 

コメント


bottom of page