top of page
  • IMG_0125
  • X
  • Instagram
  • Line

胃腸炎は栄養を捨てるため

この時期までの間に、過剰栄養が肝臓に溜まるんですね。

 

現代の日本人は、冬の間に沢山無駄に食べてしまうからなんです。

 

立春も過ぎでて、もはや春なんですが、春に向けて胃腸炎になる方が多かったです。

世間ではウイルスが流行ってるという解釈ですが、私はその説はとりません。

 

身体が、過剰栄養を捨てて、摂食して胃腸を休めるために、ウイルスを利用して胃腸炎になったと観ています。

 

私もこの冬、胃腸炎になりました。

 

当然、薬なんて飲みませんので、自然に経過して、消化器、肝臓が特に休まりました。

 

強制的にシャットダウンされて、飲み食いできなくなりました。

 

栄養取り過ぎなんですね。

指導者として少し恥ずかしいです。

 

いらっしゃる方が、食べる分にはいいんですが、様々な事情がありますので、でも指導者が食べ過ぎるのは恥ずべきですね。

 

手が鈍りますからね。

 

それでも病むだけましですね。

 

体力があるから小さい病氣になって身体を調整します。

 

体力のない人は大きい病氣になってしまいます。

最新記事

すべて表示
長年の腰痛

長年の腰痛を治療しに来られる方がいます。 ここまでの間に、整形外科とか他の整体とかに通っていらっしゃるんです。 電気を流したり、ぐいぐいボキボキやられたけど「痛いから何となく行かなくなった」とかおっしゃるんですけど。 私のところに来たときには、かなり腰が捩じれていたりとか、こうなるとどの段階からこういった腰になったのか、わからない。 よく言われることですが、10年かけて壊したものは

 
 
 
腰椎1番の腰痛

腰痛の方が立て続けにいらしたんです。 不思議ですよねえ。 なんなんでしょうか。 ひとつには現代社会がストレスフルだということ。 もうひとつは春になって緊張してた身体が弛んで痛みが出てきたということ。 腰椎1番の腰痛の方が多いんです。 頭がパチンパチンで情報の処理の限界を超えているんです。 そうすると、腰椎1番という処が狂うんですね。 このタイプの腰痛の方が多いのです

 
 
 
膝痛を自分で治す

自分の膝が痛くなったんです。 通常、膝の痛みは腰椎3番です。 生殖器や泌尿器系統で問題が生じて、痛みがでることもあります。 遠因は色々あるんですけど、多くは、股関節の狂いが原因です。 年を取って腰が硬くなって、腰で体重を支えられなくなって、膝に来ます。 腰でなくて、膝で支えるようになると壊れるんですね。 膝自体が悪いわけでは無いんです。 そんな風に膝の痛みで私の処にいら

 
 
 

コメント


bottom of page