top of page
  • X
  • Instagram
  • Line

コレステロール

コレステロールが高い方が良いという理論が最近はある。

 

高コレステロールの方が感染症にかかりにくいらしい。

 

いらっしゃる高齢者の方で、食事療法をしている方がいます。

 

やはり油ものなどを避けていますが、私は、年をとっても、食べられるものなら、十代二十代の頃に好んで食べていたような脂っこいものを食べた方がいいと思う。

 

よく食べて、よく動いて、よく頭を使って、よく寝て、を死ぬまで繰り返す。

 

これが健康の秘訣。

 

どれか一つを欠くとそこから崩れる。

 

医学による情報は次々ひっくり返される。

 

そして何かあっても基本的に誰も責任を取らない。

 

だから、自分の内側から生じる感覚だけを頼りに身体に取り入れるものを決めるといいです。

 

ですので、ひたすら感覚を磨くんです。

 

医療業界の闇を知ると、知識で口に入れるものを決めるのは愚かであると感じ入ることになる。

最新記事

すべて表示
やけ酒

昔とお酒の飲み方が変わりました。   今から考えると以前の飲み方は、やけ酒だったようです。   胸椎6番は感情の椎骨ですが、ここで飲んでいたようです。   てゆうかそう飲んでいたんです。   感情を鬱散するためにお酒を飲んでいました。   胸椎10番で飲むと、喧嘩を売るような飲み方になります。   その骨でエネルギーが鬱滞していると、それを解消するためにその骨に意識の焦点が合ってそこで飲むんです。

 
 
 
治す決意

本当に実感します。   身体を壊す方は壊すべくして壊しています。   根本的には、自分の身体は自分でしか治せないです。   様々な身体を観ていて、医者でも薬でも針でも整体でも、何でもいいんですが、他人の力で根治は出来ないと感じます。   自分の力で治すと決断出来さえすれば、手段は何でも良いとも思います。   私がやりたいことは、皆さま自身の裡に潜在している力に自覚を促したいのです。   こういった

 
 
 
塩分

塩分と血圧に関して聞かれることもあるんですけど、調べればわかりますけど、最近はほぼ無関係という説も多くあります。   アジア人には意味ないとか、減塩しても血圧の降下はごくわずかであるとか、言われています。   私個人は、塩分過多などまったく氣にしません。   水でも5から6リットルを一日に飲むと死ぬことがあると言われています。   水でも死にますから、塩も大量に取れば身体に悪いのは確かでしょう。

 
 
 

コメント


bottom of page