top of page
  • X
  • Instagram
  • Line

アトピーの症状の移動

ずっとアトピーだったという方がいらっしゃっていて、もう半年以上観ているんですが、かなり良くなってきていて私も嬉しいです。

 

子供の頃からアトピーで、昔はステロイドを使っていたのですが、ある時期を境に止め、そこから数年食事療法などに切り替えていったという方で、一時はかなり厳格なヴィーガンだったとか。

 

その後、疲れた(笑)とのことでヴィーガンは止め、今は普通の食事をしながら、整体に通ってきて下さっています。

 

私の見方ですと、ヴィーガン時代も無駄ではなく、その時期にかなり肝臓などの臓器を休ませることが出来たと思います。

 

そこから、また肉を食べ出したのも良かった。

栄養が満ちてきた感じなんです。

 

この間は足の指の間の肝臓の中毒の処を火傷したりしていて(人間は無意識に必要な処にお灸をすえるんです)、どんどん身体が変わっていくのを継続して観れたのは幸甚でしたねえ。

 

因みに、火傷は仙椎2番が急所なんですけど、ここは肝臓の中毒の急所でもあって、こういう交差点を的確に無為の動作で刺激するんですね。

面白いですね。

 

それで、先日お身体を拝見したら、肝臓がとても綺麗になっているんです。

自然治癒力って凄いですね。

 

でも、そうしたら、今度は心臓に負担が掛かっている形になっていて、また同時に、呼吸器系等の場所にアトピーが出ているんですね。

 

症状が、右半身から左半身に移行して。

 

お顔のアトピーは綺麗になったんです。

それが、今度は腕に出るんですね。

 

ここからまた新たな扉が開いて、別の身体に移行していくんですね。

 

それをこっちは追い掛けるんです。

 

薬でなく、私とご自身の身体を信じてついてきて下さる方には感謝しかありません。

 

道場にいらっしゃらなくなった方々には様々な事情がおありかと思いますが、やはり継続してそれなりの期間を観続けないと身体は変化しません。

 

無理矢理に身体の向かう方向を、私の手で変えることは出来ないからです。

 

流れに逆らわずに、少しだけ動かしているんです。

 

どこまでも、自然の流れの上にのって、身体を変化させていくんです。

 

根氣がいるんですが、身体の裡側を観続けることは、愉しみでもあります。

スマホの画面見るよりも面白いよ。

最新記事

すべて表示
睡眠導入剤、向精神薬などの身体への影響

人間、寝る時は頸から弛んで眠るんです。   頸椎が弛んで意識がなくなり、胸椎が弛み、腰椎が弛むと熟睡。   逆に、目が覚める時は、腰椎、胸椎、頸椎の順に引き締まり、目が覚めます。   これが正常なコースなんですが、睡眠導入剤などを飲んでいる方は、頸が薬で弛んで強制的に眠る形になるので、熟睡できず、胸椎や腰椎が弛まないんです。   なので、深いところにある疲労が取れないんです。   こういった習慣か

 
 
 
枯れた花に水

枯れた花に水をやっても蘇りません。   これは真実です。   脳梗塞で脳細胞の一部が破壊されている人を観ると、どうにもならないと感じます。   死んだ細胞は蘇りません。   愉氣は魔法ではないのです。   ただ、まだ生きている細胞に働きかけることは出来るのです。  ...

 
 
 
野口整体は東洋医学ではない

野口整体では風邪を悪とは捉えていないんです。 野口整体は東洋医学ではないんですね。   風邪を利用して、より健康に成ろうという思想です。   こういう考え方は東洋医学にはないんです。   東洋医学や鍼灸では、「風邪(ふうじゃ)」などといいまして、身体を壊す悪いものとして捉え...

 
 
 

コメント


bottom of page