top of page
  • IMG_0125
  • X
  • Instagram
  • Line

夏至

昨日は夏至でした。

 

不思議ですよね。

 

これから徐々に日が短くなってきます。

 

夏はこれからなんですけどね。

 

蟹座のシーズンの始まりですけど、内側を育てていく時期なんですね。

 

太陽エネルギーの転換点です。

 

体調を崩す人も多いです。

 

それで、ここから秋分点までの3ヶ月の流れを夏至図で読むんですけど。

 

夏至図を観ますと、人とのつながりにあれこれ悩まされそうですね。

 

あとお金や経済に関して何か起きるんでしょうね。

 

困りますよね~。

 

西洋占星術では、一年は大きく3ヶ月で区切るんです。

 

春分で種を蒔いて、夏至で育てて、秋分で刈り取り、冬至で足元を整えます。

 

じゃあ、冬には成長は無いのか?

 

とかも思いますけど、そんなことは無い訳なんですが、やはり西洋占星術は基本的に人間中心主義で、夏に多く成長することになっているんですね。

 

野口整体でも、子供などは夏に成長するとされています。

 

たしかに、子供を観ていますと、身長が伸びたり、意識が大きく変化するのは夏なんですよね。

 

不思議なことに。

 

やっぱり一年通して均質に成長しないんです。

 

私は整体指導者(野口整体はこういう呼び方になるんですね)でもありますので、これからの3ヶ月は内側から身体を育てる時期と捉えています。

 

ですので、身体の内側を変えていくような操法をする機会が多くなります。

最新記事

すべて表示
先月31日の満月で考えたこと

この間の5月末の満月。 どんな感じになるかな~、と思ってたんです。 そしたら、子供がサッカーを始めましたね。 チームに入ったとかじゃなくて、近所の公園で友だちとサッカーし始めました。 いままでそういうの嫌いだったんですけど。 周りの子がサッカーチームに入ったんです。 それで、自分も上手くなりたいようで。 私も付き合わされて。 月の作用というのは、新月の時に太陽と0度

 
 
 
経過と進行

西洋占星術で経過と進行ってあるんです。 生まれた時の星々の布置をネイタルといいます。 そこには持って生まれた性質とか、出発点が様々に刻印されています。 経過(トランシット)というのは今現在の星々の布置です。 例えば、ネイタルとトランシットの星の関係を観ていくと、例えば2001年1月1日生まれの人の今日運勢が分かるんですね。 経過は自分の都合とは別に、全世界的に起きている事象のこ

 
 
 

コメント


bottom of page