top of page
  • X
  • Instagram
  • Line

19才

19才の青年がいらっしゃった。

 

悩んでますね~。

 

あの頃は私も悩んでいたんでしょうか?

 

自分が19才の頃の事なんてもうほぼ完全に忘れてしまいました。

 

聞かなかったのですが、青年と私の年の差は29才ということは、彼のお父さんより私のが年上かも。

信じられないですね。

 

入って来るなり、彼は単刀直入に私のことを「ぼったくりじゃないのか?というかフェイクじゃないのか?」というように言いました。

若い人は面白いなあ。

 

野口整体のことをよく知らない方だったので、少し説明しました。

結構詳しいんですよ私は。わはは。

色んな人間関係とか派閥とか。

技術とかの系統もね。

古い資料も一杯持ってんだ。

 

操法が終わった後も、時間があったので一時間くらい色々話しました。

お茶でも出せばよかったけど、道場にお茶無いんだわ。ははは。

悩みが尽きないようで。

 

詳細は書けないですが、彼にはノイローゼ操法をした。

この操法は必ずしも、本当にノイローゼの人にするわけでもないのです。

呼吸と眠りを深くするための操法なんです。

彼が6種だったという理由もあるわけなのですが。

 

裏側から身体を操作して、表側から言葉を受け取るのが、指導者の役割なんです。

最新記事

すべて表示
穴追い

今日の整体教室は穴追いでした。   お集まりいただいた方々、ありがとうございました。   穴追いというのは、この時季の寒くなりはじめに行う愉氣の一つの方法です。   この一年の神経疲労を取る身体の大掃除です。   皆さん初心の方々だったのですが、とても良い集まりになったと思います。   愉しかったですね。   過去の身体の歴史と神経疲労が繋がっていたことに氣付いた話が出たり、身体様々でありまして、

 
 
 
枯れた花に水

枯れた花に水をやっても蘇りません。   これは真実です。   脳梗塞で脳細胞の一部が破壊されている人を観ると、どうにもならないと感じます。   死んだ細胞は蘇りません。   愉氣は魔法ではないのです。   ただ、まだ生きている細胞に働きかけることは出来るのです。  ...

 
 
 

コメント


bottom of page