top of page
  • X
  • Instagram
  • Line

治療ではなく、身体を強くすることに集注する

治療のために操法にいらっしゃる方もおられるのですが、当塾は、本質的には、自分で自分の身体を健康に育てていく、ということを目標としています。

 

操法というのは、そのための手助けです。

ご自分の身体のある箇所にその場その時に集注していただく為のものです。

 

健康な身体作りの為には、ただ受動的に操法を受けるだけでなく、受けている操法に対する知的な理解も必要です。

その為に稽古会や初等講座などを開いておりますので、ぜひともご参加いただきたいです。

 

自分で自分の無為の動作に集注する活元運動。

 

天心で他者の身体に手を当て集注する愉氣法。

 

そして指導者によって設計され即興的に操法される、整体操法による個人指導。

 

野口整体の健康の大枠は以上の三つの要素によって成り立っています。

 

自分の身体を信じるために、自他共の身体に集注していただきたいです。

 

当塾で、稽古会、初等講座、整体操法により、上記の三つの要素を体感して欲しいのです。

 

ホームページやLINEでお問い合わせを受け付けていますので、よろしくお願い致します。

最新記事

すべて表示
やけ酒

昔とお酒の飲み方が変わりました。   今から考えると以前の飲み方は、やけ酒だったようです。   胸椎6番は感情の椎骨ですが、ここで飲んでいたようです。   てゆうかそう飲んでいたんです。   感情を鬱散するためにお酒を飲んでいました。   胸椎10番で飲むと、喧嘩を売るような飲み方になります。   その骨でエネルギーが鬱滞していると、それを解消するためにその骨に意識の焦点が合ってそこで飲むんです。

 
 
 
アキレス腱の断裂

遠い過去にアキレス腱を切った方の現在の不調。   様々な複合的な体調を訴えているんです。   観ていくとやはりすべてはアキレス腱を切ったことに起因しているんです。   そこから身体のバランスが崩れていっているんです。   本当はですね、アキレス腱の断裂よりも手術の方なんですね。それで本格的に壊れたんです。   自然につないだ方が影響が小さいです。   あらゆる腱の中でアキレス腱が一番重要なんです。

 
 
 

コメント


bottom of page