top of page
  • IMG_0125
  • X
  • Instagram
  • Line

現代の小学校

息子氏。

 

何とか学校に行っていますが、やっぱり「行きたくない」と言います。

 

帰って来ると延々YOUTUBE。

 

昔のテレビと違って終わりとか区切りが無いんですよね。

 

私が子供の頃のアニメは30分で終わっていたし、トイレ休憩が15分ごとにありました。

 

現代社会はなにもかも中毒性が高いですね。

 

息子が行っている小学校ではないのですが、息子の友達の行っている私立の小学校は運動会の練習で「前習え」の練習を一時間させられたそうです。

 

そりゃ行きたくないっ、て泣くのが普通だと思いますよ。

 

本来は前に習うのが良いことかどうか自分で判断出来るようにするのが教育だと思いますが、思考停止で前に習って、前の人が間違っていたらどうするんでしょうかね。

 

並んでいる後ろの人も全員間違うことになりますが。

 

一番前の人って腰に手を当てるんですよね。

 

その人だけ前に習ってないんです。

 

壁。

 

壁に責任は無いんです。

 

それにしても、私が小学校に入学したのは、もう45年近く前です。

 

あの頃とは、子供たちの氣質が違うようです。

 

なんだか、私立の小学校に入れたみたいな感じで、みんな上品なんですよね。

 

私が行っていたのは東京の端の下町の団地の子供が入るの小学校だったので、それもあるんでしょうが。

 

八王子にも色々な地域があるんですけど、私の住んでいる処はのんびりした所みたいです。

最新記事

すべて表示
Xのアカウントが乗っ取られる

びっくり。 Xに入れない。 メルアドとか、ユーザー名を勝手に変えられてしまった。 私のアカウントを乗っ取って何がしたいんだろうか。 こういう被害は有名人だけかと思ってましたが、そうでもないんですね。 しかし迷惑。 色々書いてたのに、あれが全部消えてしまったらかなり悲しい。 ホロスコープを見ると、蠍座初期の月に火星が180度で冥王星が90度。 海王星と天王星の60度に

 
 
 
虫が獣に食われる

昨年の夏に公園で捕まえたクワガタをずっと飼ってたんです。 卵を産んで、幼虫になって、冬を越したんです。 小さいケースに入れたままだったので、春になって暖かいので、庭の一角に埋めたんですね。 善意だったんですけど。 そうしたら、すぐに獣に食べられてしまって。 朝起きたら掘り返されていて、残骸が。。。 どうやら虫の糞を嗅ぎ分けて来るみたいなんです。 凄いですねえ。 可哀そうだったんですけど、その生存競

 
 
 
夜になっても遊び続ける

最近子供に誘われてよく近所の公園に行きます。 公園の周りを自転車でレースをしたりします。 ブランコでどっちが遠くまで飛べるか競争したり。 滑り台で「裏切りゲーム」なる遊びをしたりします。 先日はただひたすら壁に木の枝をぶつけてぶっ壊したりしました。 氣が付くと真っ暗になっています。 誰もいません。 真っ暗な公園で、そういえば、自分も子供の頃、暗くなるまで遊んだな~、と久

 
 
 

コメント


bottom of page