top of page
検索
久しぶりに大人と話した
以前、操法が終わって少し話をしていて終いに「久しぶりに大人と話した」とおっしゃっていた方がいました。 色んな方がいますよね。 育児をしている方だと、大人とまとまった話をする機会も余りないのです。 昔の大家族で育児をしていた時代とは違いますので、核家族でワンオペだと精神的にも追い詰められますよね。 とはいえ、仕事で家を空けている旦那さんの氣持ちも分かります。 夫婦は双方大変ですよね。 どちらの氣持ちも分かります。 この仕事をしていると、それぞれ立場の違う人の話を聞くことになります。 世の中が立体的に観えます。 「おもしろそうだな」という動機だけで動いてここまで来たので、自分の人生がこうなったということは要するに、人間界を立体的に知りたかったんでしょうね。 背骨や星回りを通して、この世の事象を教わっています。 そんなことをしていたら、いつの間にか大人になっていました。 不思議です。 皆さんに大人にしてもらっただけなんですが。 大人と話したい方は、どうぞいつでもいらして下さい。 お待ち申し上げ

湯本裕二
4月12日読了時間: 1分
bottom of page