top of page
  • IMG_0125
  • X
  • Instagram
  • Line

家族で大磯に海水浴に行った。

 

私はただ波にのって、ぷかぷか浮かんでいた。

 

それだけだったが、波の高低、自然の調子を身体で感じることは健康に良い。

 

漂っていただけだけど、波の周期と微妙微細なぶれは感覚を正常化する。

 

夏の海以外の処ではこういったことは中々感じがたい。

 

この夏、山にも川にも行ったけど、どちらも生命の危険を感じるので緊張が弛むことは無い。

 

海にはライフセーバーの方々がいるので、氣が少し弛む。

子連れだと、ここが重要。

 

とにかく人工的なものから出来るだけ離れたい。

 

10月からレプリコンワクチンの接種が始まり(400万本用意されているとのこと)、11月5日には米国の大統領選挙がある。

 

私は、今年の後半は余り人の多い所には行かないと決めています。

 

皆さまも今の裡に遊んでおきましょう!

最新記事

すべて表示
先月31日の満月で考えたこと

この間の5月末の満月。 どんな感じになるかな~、と思ってたんです。 そしたら、子供がサッカーを始めましたね。 チームに入ったとかじゃなくて、近所の公園で友だちとサッカーし始めました。 いままでそういうの嫌いだったんですけど。 周りの子がサッカーチームに入ったんです。 それで、自分も上手くなりたいようで。 私も付き合わされて。 月の作用というのは、新月の時に太陽と0度

 
 
 
腰痛と活元運動

昨日の整体教室では活元運動をしたんです。 腰痛の方がいらっしゃったので、あれこれ腰痛の時の対処法をお伝えして、それから活元運動を行ったんですね。 それで活元運動をしたら、やっぱり、腰が柔らかくなって動きがよくなったんです。 その方は活元運動を昔からされていたんですけど、最近は何となく行っていなかったと。 自分の本能を抑えていたんですね。 自分を抑えると腰痛になることがあるんです

 
 
 
息子の胸椎10番の話の続き

息子の風邪が経過しました。 ちなみに、野口整体では、風邪のことは「経過」する、といいます。 「治る」とかいわないんですね。 「治る」というのは元に戻るということでしょう。 野口整体における風邪は、風邪を通して、以前よりも弾力のある身体にするという趣旨ですから、あくまで「経過」なんです。 ですので、我々は風邪が愉しみなんです。 風邪を引くと「ああ、これでより健康になれるぞ~」

 
 
 

コメント


bottom of page