top of page
  • X
  • Instagram
  • Line

腰痛

腰痛になってしまって。

 

調べると、腰椎1番の右二側が中心。

 

単純に操法中の身体の使い方が下手なんですね。

 

頑張ればいいってものじゃないんです。

 

7種体癖なのでつい頑張ってしまって、身体を捩じって使ってしまうんです。

 

情けないことです。

 

そしてこの痛めた処は肝臓の急所でもあって、どうも肝臓も腫れてるようで、怒りっぽくなっていて、反省しています。

 

身体と心の使い方を改めろ、との天の声と捉えています。

 

ですので、腰椎4番を中心にした、身体操作を意識しながらの生活と仕事をしています。

 

腰椎の上部ではなくて、腰で耐えるんですね。何事でも。

 

すると鳩尾と上半身の力が抜けてきます。

 

腰痛も自分で治せます。

 

何事も自分次第です。

最新記事

すべて表示
睡眠導入剤、向精神薬などの身体への影響

人間、寝る時は頸から弛んで眠るんです。   頸椎が弛んで意識がなくなり、胸椎が弛み、腰椎が弛むと熟睡。   逆に、目が覚める時は、腰椎、胸椎、頸椎の順に引き締まり、目が覚めます。   これが正常なコースなんですが、睡眠導入剤などを飲んでいる方は、頸が薬で弛んで強制的に眠る形になるので、熟睡できず、胸椎や腰椎が弛まないんです。   なので、深いところにある疲労が取れないんです。   こういった習慣か

 
 
 
続・前後型6種

前回の記事で少し6種の人物像をネガティブに書いたかも、と反省。   体癖はどれも良い面悪い面トントンです。   また、体癖は混合するのが普通であって、一人の人間の中に様々各種の体癖が混じりあっています。   それはそれとして、6種は5種とはある意味対角にあって、この世に居て...

 
 
 
体癖、前後型6種

6種の方は総じてニ側(脊椎より指二本分外)が柔らかい。   ずっと何でかな、と思っていたんですが、要するに、「現実に対して明確な姿勢を取らない」というような感受性がそうさせるんですね。 ようやく分かりました。   時間と場所が限定された特定の座標の中に自己を位置付ける均衡感...

 
 
 

コメント


bottom of page