top of page
執筆者の写真湯本裕二

ダンス

ダンスを仕事にされている方々が私の周辺にいらっしゃいます。

 

ダンスなんて私には縁遠い職業です。

 

ですが、整体の醍醐味は、自分には興味のない物事を身につけて、日々を送っている方々のお身体に触れることで、その自分と無関係であった対象に対する認識を新たに出来ることにあります。

 

今日もダンスを仕事にしている方のお身体を拝見する機会に恵まれたのです。

 

詳細は省きますが、その方が身体を壊してまでも、ダンスに情熱をそそがれる理由がそのお身体を通して認識できるのです。

 

なんというか、とてもありがたいものなんです。

身体というものは。

 

そこにあって、触れられる、という事実がありがたいんです。

 

一方で、いわゆる、ごく普通の生活を送られてきた方もいます。

平凡な方々です。

しかし実際にそのお身体に触れて観ますと、皆さま、ものすごく重い歴史が身体の奥に積み重なっています。

 

全ての人間は、平凡どころではないんですよ。

 

氣が付くべきです。

 

身体が病んでいるか否か、という問題でもないんです。

長命短命も関係ないです。

 

輝いているというか、美に向かっている時の生き物が健康なんですよ。

 

日々様々なお身体に触れていると実感します。

 

こういったことは言葉を通しての人間認理解とはまた異なるものです。

 

超能力なども必要なく、野口整体には理論がありますので、学習すれば多くの方に身体を通して人間を理解できるはずです。

 

野口整体は現代人には必要不可欠なものであると思います。

 

お互いの身体に触れあって、お互いを理解しあうために、野口整体はあると思うんです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

足首の痛み

女子小学生。   足首、外踝が痛むとのこと。   あれこれ調べると、そんなに足は悪くないんです。   それで骨盤の状態を観ると、すごく閉まっているんですね。   閉型。9種体癖なんです。   最近は編み物に夢中になっているとのこと。   集中力があるんです。  ...

チャネラー

チャネラー方の身体を操法させて頂いた。   神経が疲れていた。   ご本人は自覚が無かった。   身体に焦点を合わせないと危険であるというようなことをお伝えした。   他人の為に活動されている方であったが、無意識が身体を凌駕すれば、その方の意識は情報空間に溶けていき、身体は...

左足の爪に椅子を落とす

妻が左足の拇指の爪の上に椅子を落としたんです。   爪が変色して痛々しいです。   多分しばらくしたら爪が剥がれると思います。   お兄さんが亡くなったことを身体で受け止めているんです。   親族の死は大きなことで、受け入れるのは難しいことなんです。  ...

Comments


bottom of page