top of page

ダンス

ダンスを仕事にされている方々が私の周辺にいらっしゃいます。

 

ダンスなんて私には縁遠い職業です。

 

ですが、整体の醍醐味は、自分には興味のない物事を身につけて、日々を送っている方々のお身体に触れることで、その自分と無関係であった対象に対する認識を新たに出来ることにあります。

 

今日もダンスを仕事にしている方のお身体を拝見する機会に恵まれたのです。

 

詳細は省きますが、その方が身体を壊してまでも、ダンスに情熱をそそがれる理由がそのお身体を通して認識できるのです。

 

なんというか、とてもありがたいものなんです。

身体というものは。

 

そこにあって、触れられる、という事実がありがたいんです。

 

一方で、いわゆる、ごく普通の生活を送られてきた方もいます。

平凡な方々です。

しかし実際にそのお身体に触れて観ますと、皆さま、ものすごく重い歴史が身体の奥に積み重なっています。

 

全ての人間は、平凡どころではないんですよ。

 

氣が付くべきです。

 

身体が病んでいるか否か、という問題でもないんです。

長命短命も関係ないです。

 

輝いているというか、美に向かっている時の生き物が健康なんですよ。

 

日々様々なお身体に触れていると実感します。

 

こういったことは言葉を通しての人間認理解とはまた異なるものです。

 

超能力なども必要なく、野口整体には理論がありますので、学習すれば多くの方に身体を通して人間を理解できるはずです。

 

野口整体は現代人には必要不可欠なものであると思います。

 

お互いの身体に触れあって、お互いを理解しあうために、野口整体はあると思うんです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

あなたの未来が見える

いらっしゃる方の身体を観ていて、その方の未来が視える時があります。 私は予言者ではありませんので、確定した未来が視えるのではないです。 私に視えるのは、その人が感じている、思い描いている未来です。 漠然としたものなのですが。 空想している未来であったり、固定観念から生じている未来だったりします。 もちろん、過去も視える時があります。 でも、漠然としたものですよ。 自分が思い描く未来になる、というの

男性は整体を受けない

男性は整体をあまり受けに来ないです。 整体を受けに来るのは8割が女性です。 女性は身体に少し違和感を感じただけで受けに来ます。 男性が受けに来ないのは、自身の弱さを見せたくないからです。 身に覚えがありますので、よく分かります。 完全に壊れてからでないと、整体を受けようとは思わないようです。 こういうところは女性の方が賢いなと思います。 なんというか男性にも、普段着で、さらっと受けに来て欲しいです

Comments


bottom of page