top of page

5月の初等講座のお知らせ

岡島瑞徳先生の初等講座の講義録を参照させていただきながら、稽古会を行っています。


平成14年の講義録を参照させていただいて稽古をします。


この講座は全12回1年にわたり整体に於ける基礎的な考え方、処や型などについて岡島先生が講義なさっております。


第五回の講義の主題は「・整体をやるにあたっての心構え・脊椎操法三側・救急操法」になります。


私自身が岡島先生の整体に対する理解を深めるために初心で稽古したい、と考えています。


野口整体について実際的な知識や技術を教える場は現在余りありません。


当塾を通して野口整体の基礎的で重要な要項を理解していただけたらと考えています。


募集は若干名ですが、どなたでも参加できます。​年度の途中からの参加も受け付けております。


一度だけの参加もお受けしますが、深く間違いなく理解して頂くには毎月の参加をお勧めします。


野口整体の精髄の一端に触れて頂くための集まりです。 


場所は東京都八王子市千人町3丁目19番12号グレース八王子102号室。


最寄り駅は西八王子駅になります。日時は5月25日19時00分から21時00分まで。参加費3000円。

素足の方は靴下の着用をお願いします。

俯せ時に顔の下に敷くためのタオルなどをお持ち下さい。


​お問い合わせフォームかLINEか電話でご予約下さい。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

健康の定義

私にとっての健康は、「自由にやりたいことやっている」という状態を指します。 やりたいことを思いのままにやっていると、ほとんどの場合で寿命は縮みます。 動物園の動物は、野生の動物と比べると、寿命が2倍から3倍あるとのことです。 野生状態というのは非常なストレスが掛かります。 食べたいものがいつでも食べられるわけでもなく、行きたいところに何時でも行けるわけでもないのです。 次にいつ食べられるか分からな

10種の方の茫洋とした感じ

開型。 10種の方は、なんだかぼんやり、茫洋としている、と言われています。 先日操法にいらした方が、どうにも曖昧で体癖がわからなかったんですが、操法を終えた後に、少し話をしていましたら、一向に帰らないんですね(笑)。 いつお帰りになるのかな~、っと思っていたんですけど、ご本人が「私はなかなか帰らないんです」と訥々とおっしゃるので、爆笑してしまって、ああこの方は10種なんだ、とわかったんですね。 野

身体って、毎回違って面白い

(以下の文章は妻がインスタグラムに書いたものです。女性ならではの視点でとても良い内容なので皆さまに読んでいただきたく転載いたします。女性の身体は男性とは全く違いますよね。女性はもっとご自身の身体を、男性は異性の身体をもっと知るべきと思います。) 4/24の満月の夜、急に体調が悪化した。喉の痛みと、全身の気怠さ。あっ、この後熱が出るな!と。 普通は『風邪引いた』と、捉えるだろう。 でも、今回私の見立

Comments


bottom of page