top of page

風邪は愉しいもの

久しぶりの風邪を引いていました。

私はしょっちゅう風邪を引きます。

 

40℃まで熱がでたんですけど、嬉しいですね。

 

癌細胞も死にますし。

 

体内の細菌とかウイルスも活動停止したりして、食欲も無くなり内臓も休めますし(これは普段から断食とかたまにしてればいいんですけどね)。

 

スマホも見れませんから、目も神経も休まりますよね。

 

本当に風邪は愉しいものです。

 

風邪が経過した後はどれだけ健康になるのかワクワクします。

 

私のような怠惰な現代人には寝てるだけで勝手に健康にしてくれるので大変にありがたいものです。

 

ただ、自分が捩じれ体癖というのもあるのですが、風邪の度に喉が痛くなるのが辛いです。

喉の腫れは基本的に泌尿器の調整なんですね。

腎臓が疲れているんです。

 

風邪を引くと、順々に身体の中に連続して変動が生じますが、それらを追いかけていくのも愉しいんです。

 

喉が腫れたら、足湯をしたりすると、またすぐに変化して次の身体の状態に移行するんです。

 

咳が出たり。

そういうのも、生きてるな~、と実感する時です。

 

風邪を踏み台にして、より良い身体を創る、という視点は、野口整体ならではのものです。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

紫外線を浴びて考えたこと

家族で海水浴に行ったんですが、私はその時まったく紫外線対策とかしなかったので、暫くしてから顔の皮膚が剝けてきました。   年も年なのでシミとか残るんでしょうけど、いいんです。   夏に日光を浴びないのは危険と思います。  ...

家族で大磯に海水浴に行った。   私はただ波にのって、ぷかぷか浮かんでいた。   それだけだったが、波の高低、自然の調子を身体で感じることは健康に良い。   漂っていただけだけど、波の周期と微妙微細なぶれは感覚を正常化する。  ...

髪を染める

髪を染めたら、何か身体がおかしくなった、という方がいます。 髪を染める液体に何か入っているのでしょうね。 多くの人には何も起きなくても、敏感な人には何かが起きます。 そういうことはよくあります。 多くの会社は人体への影響や害を詳細に分析して、避けて、商品化などしません。...

1 comentário


相吉 真代
相吉 真代
27 de abr.

「風邪は愉しいもの」って、名言!!

Curtir
bottom of page