top of page
  • IMG_0125
  • X
  • Instagram
  • Line

病院がごった返してるんだって

最近「病院がごった返してる」と知人に聞きました。

 

お子さんが風邪を引いて病院に連れて行ったそうです。

で、やっぱり病院にはいっぱい患者がいるんだって。

 

何で熱がでて咳がでているだけで病院に行くんですかね?

 

例えばそれが一週間続いたら、私も心配しますが…。

それでも私たちは病院に行きませんけどね。

 

そんなにかんたんに薬を飲むべきか、熱を下げるべきか、咳を止めるべきか、よく調べて考えて欲しいのです。

 

私は病院を全否定はしませんが、全肯定している人を観ると、とても不思議な氣持ちになります。

 

常識で言って、薬というのは飲まないに越したことはないはずです。

 

飲む場合でも、出されたものを鵜呑みにして飲むのでなく、どういった経緯でその薬が承認されて、どの程度の効果があるのか位は調べるべきです。

薬には必ず、副作用副反応がありますので。

 

例えば「スティーブンスジョンソン症候群」で検索してみてください。

市販の風邪薬で失明したりすることもあるんです。

製薬会社からのお金の流れも追ってみてください。

 

我々の「愉氣」というのも曖昧なものですが、副作用などありません。

少なくとも害は100%無いのです。

 

とにかく、自分を強くすることに焦点を合わせて生きていきましょう。

腹を決めると人生の様々な側面において良いことがあります。

最新記事

すべて表示
Xのアカウントが乗っ取られる

びっくり。 Xに入れない。 メルアドとか、ユーザー名を勝手に変えられてしまった。 私のアカウントを乗っ取って何がしたいんだろうか。 こういう被害は有名人だけかと思ってましたが、そうでもないんですね。 しかし迷惑。 色々書いてたのに、あれが全部消えてしまったらかなり悲しい。 ホロスコープを見ると、蠍座初期の月に火星が180度で冥王星が90度。 海王星と天王星の60度に

 
 
 
虫が獣に食われる

昨年の夏に公園で捕まえたクワガタをずっと飼ってたんです。 卵を産んで、幼虫になって、冬を越したんです。 小さいケースに入れたままだったので、春になって暖かいので、庭の一角に埋めたんですね。 善意だったんですけど。 そうしたら、すぐに獣に食べられてしまって。 朝起きたら掘り返されていて、残骸が。。。 どうやら虫の糞を嗅ぎ分けて来るみたいなんです。 凄いですねえ。 可哀そうだったんですけど、その生存競

 
 
 
夜になっても遊び続ける

最近子供に誘われてよく近所の公園に行きます。 公園の周りを自転車でレースをしたりします。 ブランコでどっちが遠くまで飛べるか競争したり。 滑り台で「裏切りゲーム」なる遊びをしたりします。 先日はただひたすら壁に木の枝をぶつけてぶっ壊したりしました。 氣が付くと真っ暗になっています。 誰もいません。 真っ暗な公園で、そういえば、自分も子供の頃、暗くなるまで遊んだな~、と久

 
 
 

コメント


bottom of page