top of page

治療ではなく、身体を強くすることに集注する

治療のために操法にいらっしゃる方もおられるのですが、当塾は、本質的には、自分で自分の身体を健康に育てていく、ということを目標としています。

 

操法というのは、そのための手助けです。

ご自分の身体のある箇所にその場その時に集注していただく為のものです。

 

健康な身体作りの為には、ただ受動的に操法を受けるだけでなく、受けている操法に対する知的な理解も必要です。

その為に稽古会や初等講座などを開いておりますので、ぜひともご参加いただきたいです。

 

自分で自分の無為の動作に集注する活元運動。

 

天心で他者の身体に手を当て集注する愉氣法。

 

そして指導者によって設計され即興的に操法される、整体操法による個人指導。

 

野口整体の健康の大枠は以上の三つの要素によって成り立っています。

 

自分の身体を信じるために、自他共の身体に集注していただきたいです。

 

当塾で、稽古会、初等講座、整体操法により、上記の三つの要素を体感して欲しいのです。

 

ホームページやLINEでお問い合わせを受け付けていますので、よろしくお願い致します。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

妊婦さん

4ヵ月の妊婦さんの操法。   この時期ですと座って行います。 俯せになれないからです。   妊婦さんの場合は中毒を警戒します。   常に腎臓を注意深く観ていくんですけど、疲れやすいとのことでいらしたのですが、まあ、それは疲れますよね、という感じです。  ...

スピリチュアル

超能力というか霊能力のような何かが、開花した方の操法。   その方は霊は視えません。   しかし、この数年、要所要所で様々なビジョンを視るとのことです。   その他にも不思議な体験をしたお話を何度も聞いていました。   今回いらしたのは「だるくてやる氣がでない」と。  ...

影の技術

整体操法。   相手に氣付かれない裡に変化させたい訳ですよ。   虚をつくのが整体の要諦ならば、施術している相手が、こちらの操作に氣が付く訳が無いのです。   巷のボキボキ鳴らしたり、ギューギュー押したりする整体は、やってることが受けている相手に分かるわけですから、ビジネス...

Comments


bottom of page