top of page

右手中指の異常

たいしたことはないんですけど、右手の中指が少し痛む。

 

操法中の使い方の問題でもあるのですが、ここは頭とも関係があり、特に左脳の使い過ぎであると思っている。

 

頭で操法しているんだなあ。

 

嫌だなあ、格好悪いなあ、と思うわけです。

 

中指は頸椎6番でもあるんですけど、ここは腰とか頸の引き締まりでもあって、だからつまり頭の使い過ぎで身体が弛んでるんですね。

 

春ですので、弛める時は弛める。仕事中などは引き締める。

 

メリハリつけてやっていきましょう。

 

春は頭を使うには適さないので、この季節は感覚をもっと磨いていきたいと気持ちを新たにしました。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

あなたの未来が見える

いらっしゃる方の身体を観ていて、その方の未来が視える時があります。 私は予言者ではありませんので、確定した未来が視えるのではないです。 私に視えるのは、その人が感じている、思い描いている未来です。 漠然としたものなのですが。 空想している未来であったり、固定観念から生じている未来だったりします。 もちろん、過去も視える時があります。 でも、漠然としたものですよ。 自分が思い描く未来になる、というの

男性は整体を受けない

男性は整体をあまり受けに来ないです。 整体を受けに来るのは8割が女性です。 女性は身体に少し違和感を感じただけで受けに来ます。 男性が受けに来ないのは、自身の弱さを見せたくないからです。 身に覚えがありますので、よく分かります。 完全に壊れてからでないと、整体を受けようとは思わないようです。 こういうところは女性の方が賢いなと思います。 なんというか男性にも、普段着で、さらっと受けに来て欲しいです

コメント


bottom of page