久しぶりに大人と話した
- 湯本裕二

- 4月12日
- 読了時間: 1分
以前、操法が終わって少し話をしていて終いに「久しぶりに大人と話した」とおっしゃっていた方がいました。
色んな方がいますよね。
育児をしている方だと、大人とまとまった話をする機会も余りないのです。
昔の大家族で育児をしていた時代とは違いますので、核家族でワンオペだと精神的にも追い詰められますよね。
とはいえ、仕事で家を空けている旦那さんの氣持ちも分かります。
夫婦は双方大変ですよね。
どちらの氣持ちも分かります。
この仕事をしていると、それぞれ立場の違う人の話を聞くことになります。
世の中が立体的に観えます。
「おもしろそうだな」という動機だけで動いてここまで来たので、自分の人生がこうなったということは要するに、人間界を立体的に知りたかったんでしょうね。
背骨や星回りを通して、この世の事象を教わっています。
そんなことをしていたら、いつの間にか大人になっていました。
不思議です。
皆さんに大人にしてもらっただけなんですが。
大人と話したい方は、どうぞいつでもいらして下さい。
お待ち申し上げます。
コメント