top of page
  • IMG_0125
  • X
  • Instagram
  • Line

不信からの共感

自分が不信感を抱いていた職業の方の背骨を観る機会があった。

 

観るとやはり印象は変わる。

 

身体はぼろぼろ。

 

私からしたら、よくこれで立って歩いて生活しているな、と。

 

どういった姿勢でどういった人生を歩んで来たのか、背中を観ればわかります。

 

分かってしまったら共感しかないんです。

 

毎日さまざまな方の背骨と人生を観ていて、言葉も個人の利益も肌の色も、無意味だと実感します。

 

全人類が、お互いがお互いの背中を観てそれぞれの人生を知ることが出来たら、戦争も差別も無くなるのは、間違いがない。

 

言葉を獲得して人類は猿から進化したとされていますが、これからの人類は手で背骨を観て、お互いの人生を会得し、新たな存在に進化して欲しいのです。

 

人類に期待が出来ないなら、AIを搭載したロボットがこの星での触覚と言語の結合による認識の頂点に立つのだと思います。

 

冗談でもSFでもなく、本当にそうなると推察されます。

 

こういった人間観や人生観や未来観を獲得したくて野口整体を学んで来たわけではないのですが、仕方ありません。

 

時代状況を鑑みると、自分も立ち位置を変更せざるを得ないと感じています。

 

野口先生が亡くなったのはもう47年前になります。

 

野口先生が生前おっしゃっていたことをただ愚直に守り続けていても、道は拓けないのではないかと感じ始めました。

 

最新記事

すべて表示
Xのアカウントが乗っ取られる

びっくり。 Xに入れない。 メルアドとか、ユーザー名を勝手に変えられてしまった。 私のアカウントを乗っ取って何がしたいんだろうか。 こういう被害は有名人だけかと思ってましたが、そうでもないんですね。 しかし迷惑。 色々書いてたのに、あれが全部消えてしまったらかなり悲しい。 ホロスコープを見ると、蠍座初期の月に火星が180度で冥王星が90度。 海王星と天王星の60度に

 
 
 
虫が獣に食われる

昨年の夏に公園で捕まえたクワガタをずっと飼ってたんです。 卵を産んで、幼虫になって、冬を越したんです。 小さいケースに入れたままだったので、春になって暖かいので、庭の一角に埋めたんですね。 善意だったんですけど。 そうしたら、すぐに獣に食べられてしまって。 朝起きたら掘り返されていて、残骸が。。。 どうやら虫の糞を嗅ぎ分けて来るみたいなんです。 凄いですねえ。 可哀そうだったんですけど、その生存競

 
 
 
夜になっても遊び続ける

最近子供に誘われてよく近所の公園に行きます。 公園の周りを自転車でレースをしたりします。 ブランコでどっちが遠くまで飛べるか競争したり。 滑り台で「裏切りゲーム」なる遊びをしたりします。 先日はただひたすら壁に木の枝をぶつけてぶっ壊したりしました。 氣が付くと真っ暗になっています。 誰もいません。 真っ暗な公園で、そういえば、自分も子供の頃、暗くなるまで遊んだな~、と久

 
 
 

コメント


bottom of page