top of page
  • IMG_0125
  • X
  • Instagram
  • Line

サビアンシンボル獅子座30度『開封された手紙』

仕事が終わり家に帰ると5、6人の子供が。

 

聞くと、どうしても来たかったから遊びに来たと。

 

子供たちは、やりたい放題です。

 

まあ、しょうがないかと思いました。

 

占星術の話をすると、今日は正午の辺りで魚座5度のドラゴンヘッドを月が通過したので、何か引き寄せそうな感じだったんですよ。

 

ドラゴンヘッドは自分と似たものを引き寄せるというような作用で、そこを月が通過となると、日常の中に何か雑多で清浄なものが集まって来るかなあ、思っていたんです。

 

そうか子供たちかあ、と。

 

あとね、今の妻の太陽の進行が獅子座30度でここはサビアンシンボルが『開封された手紙』で、自分を解放して外に向かって放射する度数なんです。

 

元々、妻の体癖が10種、開型なので、どうしても入ってきてしまうんです。

最近、こども食堂みたいになっていて、本当にまいります。


妻の30年の総決算がこれかあ、という感じ。

 

ただ、もうすぐその進行の太陽は乙女座1度に移動しますので、そうするとこのシーズンは終わります。

 

一つのサイン(星座)を進行の太陽が移動するのは30年かかるんです。

 

30年かけて一つのテーマを追求するんですけど、もうすぐ終わるんです。

 

その後は乙女座を30年かけて開拓していきますので、そうすると扉は閉まります。

 

閉鎖した環境の中での精密な識別性という感じなので、乙女座は。

 

テーマが変わるんですね。

 

イングレスというんですけども、ある惑星が星座を移動する時のショックは大きいです。

 

ガラッと人が変わるとか、そういう時は大抵何らかの惑星が星座を移動する瞬間にあたります。

 

こういう時、身体の波の状態も観たいんです。

 

高潮低調の波とか。

 

追いかけてきた身体の変化を感じたいんです。

 

占星術と整体と合わせてみる人も世の中にはいるんですけど、何々座の体癖はなにとかそんな単純ではないです。

 

人の二倍勉強して、人の二倍頭と身体を使う必要があります。

 

大変ですけど、愉しいからやるんです。

 

私の原動力はそれ以外にないんです。

最新記事

すべて表示
先月31日の満月で考えたこと

この間の5月末の満月。 どんな感じになるかな~、と思ってたんです。 そしたら、子供がサッカーを始めましたね。 チームに入ったとかじゃなくて、近所の公園で友だちとサッカーし始めました。 いままでそういうの嫌いだったんですけど。 周りの子がサッカーチームに入ったんです。 それで、自分も上手くなりたいようで。 私も付き合わされて。 月の作用というのは、新月の時に太陽と0度

 
 
 
経過と進行

西洋占星術で経過と進行ってあるんです。 生まれた時の星々の布置をネイタルといいます。 そこには持って生まれた性質とか、出発点が様々に刻印されています。 経過(トランシット)というのは今現在の星々の布置です。 例えば、ネイタルとトランシットの星の関係を観ていくと、例えば2001年1月1日生まれの人の今日運勢が分かるんですね。 経過は自分の都合とは別に、全世界的に起きている事象のこ

 
 
 

コメント


bottom of page