top of page
  • IMG_0125
  • X
  • Instagram
  • Line

オラクルカード

たまに氣紛れにカード引くんですね。

 

普段は自分の為だけにタロットカードを引いています。

 

現れるカードは基本的には偶然です。

 

偶然に現象するカードの象徴を解釈します。

 

ですので対象は自身の無意識となります。

 

自分自身の無意識を、自分自身の意識の側から、偶然現象するカードの象徴を介して解釈するんです。

 

真剣に没入しますと、自我が解体されます。

 

自分の未来を視る、というより、自身で定義している現実を現実としている、ラカンの言うところの「ポアンドキャピトン(クッションの綴じ目)」が断ち切られて、もう一度縫い直される感じです。

 

繰り返せば繰り返すほど、自分で自在にクッションを縫い直せるようになります。

 

現実の観方が変わるということです。

 

現実の観方が変わるということは、現実、つまり未来と過去が変わるということです。

 

カードを引いた瞬間自分を取り巻く現実が消えるんですよ。

 

自身の存在が数字と図形の象徴の連鎖に吸い込まれます。

 

象徴界というか、言語野、前頭前野と視覚野がその瞬間だけ独自の接続がなされます。様態はランダムです。

 

だから見落としていたことに氣が付くんです。

 

この間もいらした方がオラクルカードを引きました。

 

「ブログに載せて~」とおっしゃっていたので載せますが、さすがに質問と解釈については書けません。

 

他人の引いたカードの解釈に関しては、もう一段複雑になります。

逆向きに考えると簡単になるんですけど、でもまあ難しいです。

 

相手の無意識を観ながら、その相手の無意識と意識の中間ぐらいに向けて言葉を投げていきます。

 

その言葉をコントロールしているのは私の意識ではなく、カードの象徴です。

 

脳がカードで機能拡張されます。

 

カードが脳細胞の代替物になるんです。その瞬間、新しいニューロンのネットワークが出来るんです。

 

ですからこちらは変性意識状態になります。

 

この時、考えているのはカードで私ではないんです。

 

カードに観られている、という状態になります。

 

主体と客体が入れ替わるわけです。

 

偶然が考えている、という状態になりますので、この時ばかりは、必然とか運命、そしてそれらに隷属する自我の方が沈黙する訳なんです。



最新記事

すべて表示
Xのアカウントが乗っ取られる

びっくり。 Xに入れない。 メルアドとか、ユーザー名を勝手に変えられてしまった。 私のアカウントを乗っ取って何がしたいんだろうか。 こういう被害は有名人だけかと思ってましたが、そうでもないんですね。 しかし迷惑。 色々書いてたのに、あれが全部消えてしまったらかなり悲しい。 ホロスコープを見ると、蠍座初期の月に火星が180度で冥王星が90度。 海王星と天王星の60度に

 
 
 
虫が獣に食われる

昨年の夏に公園で捕まえたクワガタをずっと飼ってたんです。 卵を産んで、幼虫になって、冬を越したんです。 小さいケースに入れたままだったので、春になって暖かいので、庭の一角に埋めたんですね。 善意だったんですけど。 そうしたら、すぐに獣に食べられてしまって。 朝起きたら掘り返されていて、残骸が。。。 どうやら虫の糞を嗅ぎ分けて来るみたいなんです。 凄いですねえ。 可哀そうだったんですけど、その生存競

 
 
 
夜になっても遊び続ける

最近子供に誘われてよく近所の公園に行きます。 公園の周りを自転車でレースをしたりします。 ブランコでどっちが遠くまで飛べるか競争したり。 滑り台で「裏切りゲーム」なる遊びをしたりします。 先日はただひたすら壁に木の枝をぶつけてぶっ壊したりしました。 氣が付くと真っ暗になっています。 誰もいません。 真っ暗な公園で、そういえば、自分も子供の頃、暗くなるまで遊んだな~、と久

 
 
 

コメント


bottom of page